オンラインゲーム(KRITIKA)ブログ

自分がプレイしているオンラインゲームを少しでも興味を持ってもらい、プレイしてみたい!っと思ってもらえるようなブログを書いていけたらいいなっと思っています。

クリティカ各職強さランキング(個人的)


( ゜▽゜)/コンバンハ


今日は、現バージョン(日本版)1月18日~次のアップデートまでの各職ランキングを載せておきましょうか!


これは、新規始められる方には最初何を選べばいいのか分からくなった時にでも使ってくれればいいと思います!
注意点
強さと言ってもクリティカには上限という物がほぼ無いため、課金すればするほど強くなりますので例え弱職だろうと強くなれますのでそんなに気にしなくて大丈夫です♪
まぁ、でも無課金でも続けていきたいという人にはやはり、強職を使ってた方がいいのは確かなのでその辺の参考にして頂ければいいかなって思います。


また、開発元(韓国)がかなり優秀なので余りにも強すぎると下方修正が入ってすぐに弱体化がありますのでくれぐれも常に強職でいられるとは限りません(´・ω・`)
最後に重要な事
僕個人から見ての強さランキングですので、これが全く正確な評価なんて事はありませんのであくまで参考程度に思ってくれればいいと思います。
16個人的ランキング
狂戦士・・・現状7か8位比較的安定的な強さを維持している職ですね。こうゆう職こそ一種の強さがある気がします。
爆魔・・・現状14位火力が売りな職なのに、強くない不思議な職(´・ω・`)この子も今後の進化によっては上位きそうな子なので期待値まだ〇!
魔剣士・・・現状5位お手軽右クリックしてれば終わる操作モードを超クリティカモードして剣.閃貫光してればあら、不思議☆終わったじぇ!
暗殺者・・・現状3位いやーこの子常に強さが維持されてるというかなんというか開発元に愛されてるでしょうかね笑 単体特化ではありますがプレイヤー次第で強さ変動あり!
体術師・・・現状8か7位にゃんにゃんうるさ可愛い子wこの子もいい感じに維持してますねー今後変わりそうで育てておいていいかも☆
天狼主・・・現状16位可愛そうすぎる(´・ω・`)ずーーと弱い・・・多分ですけど開発元が嫌ってるのか、プログラミングが難しいのか一向に強くならない可愛そうな子です。
影術師・・・現状12位拘束スキルが強いじぇ!PT優秀だじぇ!だが火力がないだよなーこれが問題っす(´・ω・`)
時空間術師・・・現状11位遠距離から多彩に攻撃を行う職。こちらも至って飛びぬけてる部分がないな(´・ω・`)でも、弱くもないからこの順位かな
冷気術師・・・現状10位うーん強いだよね?うーん・・・氷を軸にして戦う職なんですが強くもなく弱くもない本当に平凡な職です。クリティカシステムを把握するのにお手軽な初心者にはおすすめな職です!
悩殺羅刹・・・現状6位スキルが比較的に優秀でどの距離からも対応可能なためこの順位です。飛びぬける部分がないのが惜しい所(´・ω・`)今後に期待☆
血妖花・・・現状13位この子が一番危うい危険職。年々強さが下がっていってる子(´・ω・`)天狼主みたいにならない事を祈るお
エクレア・・・現状1位といってもいいほど強職です。ブレードダンスというスキルがありますがこれが現状(日本)壊れ性能なため70エンドコンテPTでも一人いてほしいキャラです。マジチートだお・・・(´・ω・`)
機攻士・・・現状4位元々火力が高かったですが、それが更に上昇したため、この順位なったかな?迫撃砲からの煙持続鬼っす(;O;)
精霊召喚士・・・現状2位元々属性攻撃に長けていたため属性強化する事が出来るようになり、その威力が莫大に上がりスキルも上方修正されため強職です。闇スキルからコンボマジやべー☆
黒帝・・・現状9位新職なのにも関わらず、この順位(´・ω・`)いやー単体特化ですがスキル性能が鬼ですな自分強化して1発強いスキルでおりゃーって感じ!
聖王・・・現状15位スキル構成はかなり優秀でPTでもメンバーにバフを与えられるため優秀がしかし・・・火力マジでないお(´・ω・`)2次覚醒でランキング上がるか見もの!


今日はかなりの長文で見にくいかもしれませんが、読んでいただいた方には本当に感謝の言葉しかありませんが今後とも頑張って書いていきますので宜しくお願いします('ω')ノ